安心な離婚を!埼玉・所沢離婚相談センター迄ご相談ください

離婚相談・離婚協議書作成・慰謝料請求などにお悩みならご相談ください。

メインイメージ

ホーム離婚・新着情報 ≫ 11月22日「いい夫婦」の日。では離婚の日は? ≫

離婚・夫婦情報

11月22日「いい夫婦」の日。では離婚の日は?

所沢離婚1
今日、11月22日は「いい夫婦」の日。最近では有名でこの日に婚姻届の提出や結婚式を行うカップルも多くなっています。

では結婚の反対でもある「離婚の日」はあるのでしょうか。

なんと4年に1度しか訪れない2月29日が「円満離婚の日」となっています。
「ふたりに福(2=ふ 9=く)あれ!」という語源だそうです。や
むなく離婚する事になった夫婦がこの日に離婚式を挙げるケースも増えているそうです。

どちらかの不貞行為、DVなどの場合は円満とはいかないかもしれませんが、性格の不一致、その他、仕方のない理由により離婚する場合は、2人の将来や子供の養育を考え、円満に離婚するのが一番です。

所沢離婚相談センターでは円満離婚、夫婦関係の調整のサポートをしております。お気軽にご相談下さい。

安心な離婚を!

埼玉・所沢離婚相談センター

〒359-1111
埼玉県所沢市緑町4-20-17
マスダヤ緑町ビル2F

tel:04-2937-7610

ご相談はこちら
代表

マンガ

モバイルサイト

所沢離婚相談センタースマホサイトQRコード

所沢離婚相談センターモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!